人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wood carving

立体感のあるイタリアの木彫です。
wood carving_f0319733_23195521.jpg
置いておくだけで絵になりますし
チョットしたディスプレイにも最適です。
wood carving_f0319733_23181985.jpg
手彫りならではの荒々しい躍動感が感じられます。
wood carving_f0319733_23190659.jpg
材はチェスナットだと思うのですがですが、
マホガニーのようにも見えなくもない。
どうもハッキリしません。
wood carving_f0319733_23205021.jpg
裏面は接着面のようですので
家具や建物につけられていたのでしょうか?
額縁の飾りだったような気もします。
wood carving_f0319733_23254590.jpg
売り主は17世紀のものだと言っていましたが
その当時イタリアで彫刻を貼付けるという事を
やっていたのか疑問です。
部材に直接彫込んでいたのではと思います。
どちらにしても、質感、作業法などからみて
そう新しいものとは思えません。
100〜200年は経っているのではと思います。

                          8000円です
by guthries | 2015-03-01 23:45 | stock
<< Italian chair Candle Lantern >>